夏の定例会 - ES.com

日本ES開発協会とは、

有限会社人事・労務が主催する ESを中心とした、持続可能な社会の実現を目指す団体です。
*詳細・お問い合わせは

tel : 03-5827-8217

mail: info@jinji-roumu.com

  (有限会社人事・労務内)

----------------------------

勉強会、マニュアル、情報レポートを通じて「人を大切にする経営=ES(従業員満足度)経営」について考える場。


入会をご検討の皆さまへ


やる気向上のESクレドノート

クレドの作成

人事制度と賃金制度なら(有)人事・労務

新潟県の社会保険労務士

横浜の社会保険労務士は有限会社人事・労務横浜支社へ

五日市氏

11月27日、日本ES開発協会
             「Good job 未来のカタリバ(秋の定例会)が開催されました。

2009年11月27日、日本ES開発協会の秋の定例会として、累計320万部を超えるベストセラー「ツキを呼ぶ魔法の言葉」著者 五日市 剛氏をお迎えし、開催いたしました。

言葉が持つ魔法の力。
言葉によって、いかようにもなってしまう人間関係・・・

今回の定例会は、過去最高の120名を超える、多くの方にご参加いただき、 「魔法の言葉」がES(従業員満足)にもたらす効果、言葉が人間関係の円滑化になくてはならないものだと実感しました。

第一部では、
五日市氏が、26歳の時にイスラエルに旅行に行った際に出逢ったおばあさんから教えられ、自ら体感した「魔法の言葉」の持つ力、日頃忘れがちな「感謝の言葉」の大切さについて、お話し頂きました。
2時間半という長時間の講演にもかかわらず、熱い想いを、ときにユーモアを交えながら語る五日市氏に、参加者は笑いながら、そして時には涙を流す方もいて、最後には、会場全体が感動に包まれていました。

第二部では、
五日市氏を交えて、最新のワークショップ手法「ワールドカフェ」を実施しました。
第一部の五日市氏のご講演を踏まえたテーマで、カフェのような自由空間で、
100名近くの方が、様々な“おもい”を語り合っていました。

全体
五日市氏
五日市氏メッセージ


セミナー風景&お客様の声 ご紹介 (一部抜粋)

セミナー風景

 

アンケート1
(水田 かほる 様)

アンケート2
(菊地 登康 様)

 

Copyright © Personnel Affairs & Labor Management co.,Ltd. All rights reserved.

Supported by Nobleweb

特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー